2023年4月18日火曜日

【人生で初めて仕入れた車】

お世話になってます!

オートディーラー東京の吉田和馬です!



今回は買取日記ということで

僕がこの業界に入ってから初めて買取した

車の紹介をします!


この車は買取というわけではなく

オートオークションより入札をした車で

名古屋会場からはるばるやってきました!


その車は.......




  GクラスG400d マヌファクトゥーアプログラム

です!!!!!!!!!!!!



今となっては本当にバカだったのですが
車屋一発目の仕入れが1930万の車輛になるとは
思ってもいませんでした(笑)



正直なところ全く相場観や売れ筋などほとんど
わからずに勢いと自分の好みで仕入れました!(笑)









何がカッコいいかって左ハンドルで白革シート。
そしてマヌファクトゥーアプログラムで洗練された室内。
ラグジュアリーでかつ乗り心地を追求した最新のシステムが僕の心を虜にしました。



ディーゼルとは言えどもV6で走りはそこそこ良く、燃費も10㎞~15㎞程と
かなり実用性のあるモデルだなと思ってます!






しかも、シートにはマッサージ機能があり、シートクーラー、シートヒーター付き....
何より音質がブルメスターサウンドシステムでまるでクラブ状態.....(笑)







実家の30万で購入したらしい母親のマツダのデミオと見比べたときに
こんな車が存在していいのかと不覚にも思ってしまいました(笑)


単純計算母親のデミオを65台買えるってことですからね(笑)
そもそも田舎の一軒家買えるんじゃないですかね?





まあそれは良いとして、

結果的には店頭販売で売却することができず

-70万の損失..........(笑)



扱う金額が大きいとこんなにも

マイナスになってしまうんだなと

学ぶことができましたし、

必ずしも好きだからと言って

売れるわけではない。



その当時はメンタルはボロボロでしたし

Gクラスのことが心の底から嫌いになりました!

(自分がすべて悪いんですけど....(´;ω;`))





こうやって全身でダメージを食らうようなことがないと

心の底から注意しようと思わない性質があるので

今となっては素晴らしい経験でした!





しかも、憧れのGクラスに24歳で乗ることができ

運転もすることができたので70万円でこの経験を買えた!と思うと

逆に良かったかもしれませんね(笑)


やっぱり、何事も捉え方が全てですから(笑)


ちゃんと、一時の相棒として町にも行きましたし、

温泉にも連れて行きました!


本当に人間のような一期一会の出会いで

このブログを書いてるときも色々思い出します。


一期一会の車との出会いを大切に

その思いを次のオーナー様につなげる素晴らしい仕事だとつくづく思います!




この出来事は2022年の12月上旬の話なので

まだまだ話は続きますので次週もお楽しみに!!!


感想お待ちしております!!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

【買取日記③】

お世話になっております。 オートディーラー東京の吉田です! お盆も終わりどのようにお過ごしでしょうか? 私は初めて地元にも帰省せずに仕事してました。 去年まで学生だったので 夏のこの時期は盆休み!という感覚でしたが 今ではそういった感覚はないです(笑) さて、前置きはここまでとし...