2023年4月18日火曜日

【僕の想い】

 こんばんは!

オートディーラー東京の吉田和馬です!


昨日に引き続きブログを
書いていきたいと思います!


今回は僕が仕事に対して
どのようなことを思って仕事しているのか
赤裸々に伝えたいと思います!


ほぼ真面目な話ばかりになってしまい
ますがご了承ください!


僕が仕事をするうえで大切にしていることは
5つほどあります。


それは、

①誠実で素直に真摯に
②自分自身も楽しく仕事する
③一喜一憂しない
④お客さんを心の底から思いやる
⑤来るもの拒まず、去る者追わずの精神



こんな感じです!


やっぱり仕事は嫌々やるよりも

自分が楽しくやらないと
お客様を満足させてあげることができない
と思っています!


そして何より
健康、感謝、幸福の三拍子が揃ってないと
満足したサービスは提供できないですね。


これは、スポーツと同じで自分のコンディションが
出来上がってないと良いパフォーマンスができないことと

全く一緒だと思ってます。


つまり、準備が大事だよってことですね!!!


ちなみに、僕が具体的にやっていることは...

・新規のお客様の情報は事前に調べておく
・いつでも商談ができるようにカバンの中身を整理しておく
・生活のあらゆる無駄を省く(TV、SNS、人付き合い等の制限)
・お客様ファーストで自分の労力を惜しまない


こんな感じで意識しています!


今になって思うのがスポーツをやってきて
それが仕事においても全く同じだということ。


そして、小学2年生~大学2年生までアイスホッケーをやってきて
本当に良かったなと切実に思います。



正直アイスホッケーはうまくなかったですが
努力の仕方を知り、自分との向き合い方を学び、
チームのために自分ができることは何か常に研究していました。


それが今仕事という新たな形に表現され始め
僕自身も面白いですし
本当にやりがいがあるなぁ~と日々感じております。


特に正社員とは異なり

個人事業主として活動しているので
やりがいしかないのが現実です。


自分の頑張りが全て自分に返ってきて
何かトラブルがあれば自分で全て対応する。


ほんとに面白い世界です。


後は常々思うのは感謝の連続が多いですね。


両親がいなければ僕は存在していないし、

社長がいなければ会社すら存在していない。

そもそも、五体満足で仕事ができる素晴らしい
生命がある。

そして色々な形でお客様、会社のメンバーと

関わることが素直に楽しい。嬉しい。


毎日が幸せで暮らせています。

感謝の一言です。


うまくいっている時こそ周りに感謝し、

うまくいっていないときほど自分を律する。


そして、人生に失敗というものはなく

成功しているときは成功期、

失敗しているときは成長期。



ととらえるようになってから

とても心が軽くなりました。



とらえ方ひとつで物事は180度変わるって

本当に素敵ですよね!


いくつになっても素敵な人間に

なれるようにこれからもより磨きをかけていきます!


長々となってしまいましたが

ここまで読んでくださりありがとうございます!


本当に書きたいように書いているので

構成、文書、漢字間違っているかもなので

そこはご了承ください!


オートディーラー東京 吉田和馬

【HP】https://auto-dealer.jp/

【カーセンサー】https://www.carsensor.net/shop/tokyo/307853005/#contents

【公式ライン】https://page.line.me/301ymtwd?openQrModal=true

──────────────
オートディーラー東京   
▪吉田 和馬 
▪東京都世田谷区尾山台1-17-11 1F
▪090-8507-1184
▪yoshida@bgroup.jp
──────────────


0 件のコメント:

コメントを投稿

【買取日記③】

お世話になっております。 オートディーラー東京の吉田です! お盆も終わりどのようにお過ごしでしょうか? 私は初めて地元にも帰省せずに仕事してました。 去年まで学生だったので 夏のこの時期は盆休み!という感覚でしたが 今ではそういった感覚はないです(笑) さて、前置きはここまでとし...